季節は巡り、明るい世界がやってきた

ボーッと生きてたら、独身アラフォー男になってしまう!

AM6:00、すでに世界は明るくなってきました。

先月あたりは、世界は暗く闇に包まれていた時間帯です。季節の移り変わりというのも早いものです。

1日1日があっという間に過ぎていく。気づいてみれば、3月第1週も後半に入りました。

ボケっとしていると、すぐに4月がやってくる。

今のところ、来年度新入社員の情報は入っていませんが、どんな人が来るのか楽しみです。

元酒屋も、今の会社に就職してから5年目になります。年齢も今年は3〇歳となります。若者とは言えない年齢です。

結婚にも焦りが出てきます。元酒屋の居住地では、結婚していない男というのは、一人前として見てくれない傾向にあります。

「あなたの人格に問題があるのでは?」

時にはそんなネタ話を振られることもしばしば。(ネタ話だからね!

でも、しょうがないじゃないか。出会いというものがないのだから。そもそも若い女性(自分の年齢±3歳)がいないのだから。

ないものはない。ない袖は振れない。

とにもかくにも、目の前の生活に専念するだけです。

さて、朝夜と寒さは残りますが、手がかじかんでしまうほどではありません。

天気予報をみても、気温は低くなるが氷点下まではいかない。これならば、今度の土日あたりで車のタイヤ交換をしてもいいかもしれません。

ブリジストン、高いけど性能は文句なし

タイヤといえば、そろそろ新しいタイヤの購入も考える時期になります。

今の車を新車で購入してから4年目になります。タイヤは新車の時と同じままです。

時期を考えると、タイヤの買い替えはまだ早いかもしれません。

それでも1回の走行距離がどうしても長いので、その分消耗も早いものです。自動車関連の仕事に就いてる友人は言いました。

「タイヤにはお金をかけた方がいい」

元酒屋にはイマイチピンときませんが、タイヤ1つで走行性能があきらかに変わるとのこと。とりあえず、ブリジストンを買っておけば間違いないらしい。

値段は高いけど…

その辺も含めて、近所のオートバックスに敵情視察にでも出かけます。

とりあえず4本セット(工賃込み)でいくらなのか確認しておきます。料金が分かるだけでも、家計の予算を立てられます。

薄給サラリーマンにはきつい出費ですが、友人の忠告を素直に聞きましょう。専門家がタイヤは重要、お金をかけろと言っているのです。

車って、維持費が本当に大変ですね。

スタッドレスも3シーズン目が終了しつつあります。

ファッ!いつの間に!

 

日本ブログ村に参加しています。

よろしければ、ポチっと応援をお願いします。↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA