改装終了 ドン・キホーテが営業開始

折込チラシで開店情報を確認

新聞の折り込みチラシに開店セールの案内があった。ドン・キホーテが開店するらしい。9月辺りから改装工事をしていたことを思い出しました。ようやく営業開始するみたいです。

ドン・キホーテは「何でも屋」というイメージがあります。東京へ遊びに行ったとき、お店に入ったことがあります。大衆向けの商品は、たいてい揃っている。一般消費財から、ムフフな商品までなんでもござれ。まさに何でも屋のお店です。

ただ、あまりにも商品が多すぎる、店内に広告が多すぎるのが私にとってマイナスです。ごちゃごちゃしすぎて、買い物をするには落ち着きません。一方、単なる時間つぶしとして利用するにはうってつけのお店とも考えています。

いろんな商品が陳列されているだけに、見ていて飽きません。時には「誰が買うのか」と思わずにはいられないマニアックな商品があります。ウィンドウショッピングとして楽しめます。

多分流行るお店になります~地域の事情~

さて、新しく開店するお店です。それなりに流行ると思います。というか利用せざるを得ません。街中周辺に同業者がいないことが要因です。

カインズのようなお店はあっても、食料品を扱うお店は限られています。実際、改装工事前も別に利用客が少ないという印象はありません。その商品を扱うお店が他にないから、そのお店を利用するといった感じです。

一つ気になることがあります。妙に営業時間が長いことです。8:00~24:00の16時間営業のようです。流石にこの辺で24時間営業はする意味がありません。それでも、8:00~24:00の営業です。そんな朝早く、夜遅くに客が入るものなのか。

もっともそれはお店側の都合というもの。営業していける見込みがあるから出店したのでしょう。客側が気にする必要はないのでしょう。

なんにせよ、今後買い物に利用することになります。早いうちに行くとします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA