極めればどんな世界でも人を魅了する、こんな人生もあったかも

Youtubeにはいろんなジャンルの動画が配信されています。

元酒屋が主に視聴しているのはペット関連の動画です。

犬猫を飼ってみたいと思うことはありますが、今の自分の生活状況では、面倒を見るのが難しい。その代わりに、日々の煩わしい日々をペット動画で癒されています。

テレビゲームも極めれば人を魅了する力あり

いつものようにネットサーフィンをしていた時のことです。ゲーム動画を配信している方がいました。

ゲーム動画自体は珍しいものではありません。

その動画を見たのも、ちょっとした時間つぶし程度。サムネイル画像の柴犬に惹かれてのことです。

チャンネル名は「midna GamerDog ch」

ミドナを名乗る犬とのこと。元酒屋は勝手に「柴犬さん」とコメントしています。(以下、柴犬さんに統一)

この方が最近配信しているのは主に「マリオメーカー」と「魔界村」の実況動画。

マリオメーカーはクリア率の低いステージを、魔界村は最高難易度設定でプレイしています。

動画の中では柴犬さんがひたすら喋るということはありません。どちらかというと、ため息をついたり、「え~?」といったちょっとした反応をしたり。

実況動画というより、単なるプレイ動画という印象です。

特に喋るわけではないのに、何故このチャンネルを登録しているのか。

「楽しそうだから」

この一言に尽きます。

実際、この方ゲームが上手なんですよ。自分だったら、とっくに投げ出しているステージでも、めげずにプレイを続ける。

だんだんステージに慣れてきて、クリアにたどり着く。

編集されていない過去動画(過去Live配信された動画)を見ていると、実に7時間プレイしているものもあります。

この人、バカじゃね?

褒めてます。この方の尋常ならざるプレイ時間に感嘆しています。

流石に1本数時間に及ぶ動画を見る時間はありません。後で編集されたゲーム動画を見ています。

ここまで、ゲームをやりこめる、上手にプレイできる。こういう人と複数人で遊べば、どんなゲームでも楽しく出来るだろうなと思ってしまいます。

みんなでワイワイ遊んでいる中で、1人だけ明らかに格が違う人間が混ざっている。お互いツッコミを入れながら、遊んでいる。最終的に格が違う人間の1人勝ち。

楽しい時間がすごせそうです。

元酒屋はテレビゲームはあまり縁のない生活を送っていました。

小学生あたりまではスーパーファミコンで遊んでいた覚えはあります。中学に上がってからは、部活に時間を費やし、テレビゲームは次第に卒業してしまいました。

今ではEスポーツの世界があります。

そうでなくても、自分を発信する手段が多くある。テレビゲームのプレイ動画1つでも、極めれば人を魅了する物に変化する。

人生の途中、周囲を見渡せば自分にも極めるまでに夢中になるものがあったかもしれません。

柴犬さんがどんな考えの持ち主なのかはもちろん分かりません。それでもここまでやり込める物を持っている柴犬さんが羨ましく思います。

今回は、元酒屋がたまたま柴犬さんの動画にたどり着いただけ。他にもゲームが上手な人はたくさんいるでしょう。

これまでペット動画を中心に視聴していました。自分の興味のないジャンルも含めて、幅広く視聴してもいいかもしれません。

ひょっとしたら、思わぬ何かを発見するかもしれない。

そんなことを期待しながら、Youtube動画をあさってみることにします。

 

日本ブログ村に参加しています。

よろしければ、ポチっと応援をお願いします。↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA