初詣後の孤独のグルメは、なお美味し!

密を避けつつ初詣へ

初詣に出かけます。世間は自粛ムードの中ですが、それでも正月三が日の間に行っておきたいものです。もちろん、マスク着用。

とはいえ、それが原因で自分が感染してしまったら笑い話にもなりません。疑心暗鬼にはなりたくないですが、避けれるものなら避けるべきでしょう。

そこで、一応最初は車で通りすがりつつ様子を見ます。人通りがいれば、初詣は諦めます。人がいないならば、初詣は続行。

さてはて、どうなっているか…

人がいないことを確認しました。午前中の朝早くから訪れたためかもしれません。5、6人程度の参拝客がいるぐらいです。これだったらお互いの距離を十分とることが出来ます。

では、心置きなく初詣といきましょう。

お参り終了。私は信心深いわけではありません。というか神仏に対しては無礼者だと思います。そんな私が参拝する。どの面下げて来るのかと突っ込みが入るかもしれません。

神様、仏様の存在を信じていなくても、初詣の参拝には来てしまう。なんとも都合のいい人間がいたものです。でも、世の中こういう人ばかりだと思うわけです。

ともあれ、初詣終了。もうじき仕事も始まります。さてはて、今年はどんな1年になるのやら…

初コメダ!本当にコメダはでかいのか?!

初詣は終了しました。少しだけ近所を散策します。やっぱり皆さん自粛しているせいか、人通りは少ない。近くのお土産屋も寂しくなっています。自分にはどうにもできませんが。

そんなことを考えていたら…

何だか腹が…

減った…

よし!店を探そう!

考えるな!感じろ!今の自分の胃袋は何を欲している?!胃袋の声をよく聞くんだ!ここは無難にチェーン店にするべきか、個人商店にするべきか。

そんなこんなで近くにあったのは「コメダ珈琲」。そういえば、一度も入ったことのない店です。コーヒーチェーンといえば、利用したのはスターバックスぐらい。試しに入ってみよう。

ネット情報で知る限り、コメダ珈琲はとにかく大きいらしい。食事、スイーツ諸々その大きさに驚くとか。コメダ初心者がそうと知らずに注文すると、食べきれずに持ち帰りになるとか。お値段以上に満足するメニュー構成らしい。

面白そうじゃないか。俺の胃袋をお前は満足させることが出来るのかな?

メニューを見れば、なるほど。美味しそうなものがあります。あれこれ注文したいところですが、そこはコメダ初入店。食べきれない量を注文するつもりはありません。ここは「コーヒー」と「エビカツパン」で様子を見ましょう。

ほほう。なるほどね。確かに見た目はなかなかボリューミィーだ。しかし、肝心なのは何事も中身だ。見た目は良くても、中身がダメなら、もうこの店は利用しないからな!

では、いただきます!

頬張った時の、ザクッとした食感。その後にくるプリッとしたエビの食感。なんということでしょう!こんな美味しい組み合わせがあったのか!

入店前、舐めた口を叩いてしまい、ごめんなさい。美味しいです。この2つで1410円(税込み)。料金だけ見れば、多少割高に感じます。それでも十分満足する内容です。

ただ、最初の期待が大きすぎた為かもしれません。フードの確かに大きいサイズです。しかし、食べきれないというわけではありません。次回利用するときは、もう1品ぐらい注文してもいいかもしれません。

コメダ珈琲恐るべし!近くを通りかかったとき、腹が減っていたら利用することにします。次回は素直に「カツパン」そして「シロノワール」を注文するとしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA