平日休みは貴重な時間、計画的な休日ライフを過ごしましょう!

珍しく、平日の休みです。

有給ではありません。平日休みというのは貴重な時間です。

仕事があり、どうしても出来なかった行政手続き、利用しているサービスの問い合わせなどを行うことが出来ます。

24時間365日対応のコールセンターなど、そうそうない。

いや、あるかもしれません。ただ、元酒屋が利用しているサービスは基本的に平日のみの対応。

電話したいけど、仕事中に私用の電話など出来るはずもなく。短い休憩時間中に終わるような話でもなく。

それだけに、平日休みというのは実に貴重な時間です。(本日、2度目)

今日は何をするべきか、計画を立てるとしましょう。

とりあえず、ざっくり思いつく限りではこの3つ。

・ノートンセキュリティの自動延長停止の連絡

・楽天証券へ株式移管手続きの連絡

・生命保険の掛け金支払方法の変更手続き

今日中に終わらせるとします。

ノートンセキュリティの自動延長停止

今はマカフィーを使っていますが、それ以前のセキュリティーソフトはノートンを使っていました。

そのノートンですが、自動延長サービスを利用したままだったことを忘れていました。クレジットカード決済で、自動延長されます。

何度か、延長停止の手続きを行おうとしたのですが、やり方が分かりません。

「マイノートン」というユーザー専用のページであれこれ見たのですが、それらしいものが何もない。

コールセンターに電話を掛けようにも、電話できる時間帯は営業時間外。

延長されるのはまだ先の話なので、急ぐ必要はありません。

それでも、平日休みで営業時間内に電話が出来ます。さっさと終わらせるとします。

楽天証券へ株式移管手続き

最近になって知ったのですが、亡くなった祖父が生前元酒屋名義で株を購入していました。地元証券会社の口座で管理されています。

それらを楽天証券へ移管するようにします。

元酒屋のメインとなる投資は米国株ETF。

日本株はそこまで興味はないのですが、管理しやすいように全て楽天証券へ移管します。

ついでに地元証券会社の口座も解約手続きをするようにします。

使う用事がないのだから、少しでも管理する物をなくそうという判断です。

生命保険の掛金支払い方法の変更手続き

現在加入している保険は、銀行口座からの引き落としに設定されています。これをクレジットカード払いに変更します。

全ては楽天ポイントを少しでも貯めるため。

そのポイントは全てクレジットカード請求料金に使います。

最初は手間ですが、一度やってしまえば効果は永続します。

保険会社も、電話がつながる時間帯が決まっています。その時間を狙って、片づけるとします。

 

平日休みの時間は特に貴重です。

何をするのか、何をしなければいけないのかよく考え、計画的な休日ライフを過ごそうと思います。

 

日本ブログ村に参加しています。

よろしければ、ポチっと応援をお願いします。↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA