子供部屋おじさん、家の固定費アップに貢献

実家暮らしの子供部屋おじさんたるもの、分を弁えた生活を送らなければいけません。

あれこれ贅沢を言える立場にありません。多少のことは我慢しましょう。少しでも家の支出増加を抑えなければなりません。

でも寒さに耐えかね、とうとう暖房器具を導入してしまいました。

電気代アップ、ごめんなさい…

こんな食事が大好きです

一人暮らしを始めたのは大学生になってから。以降、20代後半に実家から通える範囲でUターン転職するまで一人暮らしをしていました。

そのころの食事は朝夜と納豆がありました。

米と納豆と味噌汁(即席)、最低限これさえあれば他は何もいらねえ!

そんな生活を送っていました。今でもその好みは変わりません。納豆さえあれば、おかず何て必要ないよというのが私の食生活。

当時と変わったのは、納豆にネギが加わったことです。ネギは自宅で栽培しています。冬になれば大量に収穫します。人にあげてもなお余るほどです。

余り物、傷み始めた食材の消費は私にお任せ。居候である私が率先して食べましょう。

これを…

こうだ!

そして完成するネギ納豆。ここに卵を入れればパーフェクト!これだけでドンブリ3杯はいけそうだ!

こんな食事が大好きです。納豆は体にいいですしね。

もっとも体に良くても、食べすぎは禁物。何事もほどほどに。

あと最近知りましたが、納豆と卵の組み合わせは栄養価が落ちてしまうらしい。

マジすか?以後、気を付けます。

導入してしまった暖房器具

実家暮らしの子供部屋おじさんたるもの、分を弁えた生活を送る必要があります。あれこれ贅沢を言える立場にありません。

そんな私ですが、近頃の寒さに耐えかね部屋に暖房器具を導入してしまいました。

それがこちらです。

もちろん以前からいろいろやってはいました。服を多めに着こむ、毛布を膝掛けに使う等寒さ対策を行っていました。

それでも寒さに耐えられなかった。手足の指は、全体的にしもやけで腫れあがっています。

寒さに震えあがり、資格勉強に集中することが出来ません。そんなわけでヒーターを導入したわけです。

ちなみにこのヒーターは新しく買ったわけではありません。普段は風呂の脱衣所に置いてあります。脱衣所での冬の寒さ対策です。

ところが今は使っていません。というのも両親もまた、冬の間家の風呂は寒いとのことで近所の銭湯を利用するようになったからです。

そんなわけで、使っていないヒーターを部屋に持ってきました。実に暖かい。おかげで体全体、特に手足の指先の調子が実にいい。

これで資格勉強にも集中できるというものです。

でも本来家の支出を抑えなければいけない立場で、余計に電気を使っている。結局のところ自分の快適さと引き換えに、支出増加に貢献している。

電気代アップ、ごめんなさい…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA