コロナ禍における慶事 友よ、おめでとう!

また1人、あちら側へ旅立ってしまった…

別に、羨ましくはないんだからね。

こういうのは巡り合わせがあるかどうか、「縁」というのものがあるかどうかの問題。

元酒屋だって、いつか素敵なお嫁さんを娶る日がくるんだからな!

おめでとう!友よ、末永くお幸せに!

高校部活の同期が、また1人結婚式を挙げました。コロナ禍ということで、人数を絞っての披露宴です。

その中に招待されたことは本当にうれしい限りです。

去年の春先に比べれば、自粛ムードも多少緩和されているとはいえ、まだまだ感染症対策に気を抜くことができない世の中です。

こういう中でも、1つの慶事を迎えることが出来たことは、喜ばしいことだと思います。

ちなみに、元酒屋は新郎の友人ということで招待されました。

驚いたのは、その出会いの仕方です。

新郎、新婦の2人は婚活イベントで出会い、ゴールインすることになりました。

ここまでならば、さして驚くことでもないでしょう。ここからが肝心です。

新郎は某自治体の役場に勤めています。

その自治体で婚活イベントを開催し、新郎はそのイベント企画者の1人として運営に携わっていました。

新婦はその時の参加者の1人です。

新郎は婚活イベントの参加者ではなく、運営側の人間です。

運営側の人間でありながら、男性参加者を差し置いて女性参加者とカップル成立する。

何て奴なんだ!

その時参加していた男性諸君は、どんな思いでその光景を見ていたことでしょう。

きっと、悔し涙を流していたに違いない。

何にせよ、婚活イベントにおけるある種の競争に勝ち抜き、結婚まで漕ぎ付きました。

素直におめでとうと祝福するとします。

人数を絞っての披露宴

みんなどうやって出会っているのか?

これでまた1人、友人があちら側へ旅立ってしまいました。

友人で独身なのは、残すところあと…まあいいや…

一体どういうことなのだろうか。

自分には出会いというものは何も縁がなく、ここまで生きてきました。

実際のところ、世の男衆達はどうやって出会っているのだろうか?教習所めいた物でもあるのだろうか?

普通に生きていれば、女性と関わる機会など存在しないはずです。

イケメン以外はちょっと道端で話しかけただけで、事案として扱われてしまう世の中です。

不思議だ…彼女など作れるはずがない!

よく少子高齢化などと叫ばれていますが、そもそも女性と関わる機会がない、というか現実世界に女性が存在しないのだからどうしようもない。

だというのに周囲のお爺、お婆には何かと突かれる日々。

だんだん肩身の狭い思いをするようになってきました。

だれか答えてほしい。あなた方はどこで、どうやって出会いを作ることが出来たのか。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA