寒すぎワロタ…風呂なんか入れない…

自宅の風呂は寒すぎる!

毎日、朝夜とかなり気温が低い日が続いています。冬至も過ぎて、これから日が出ている時間が長くなりつつあります。それでも、気温はまだまだ低い。全くもって嫌になります。

正直、冬の間は自宅の風呂に入る気がおきません。なぜならば、寒いからです。

シンプルに自宅の脱衣所が寒くて、服を脱ぐ気になれません。風呂に入った後も、その寒い脱衣所に出るのが嫌で、風呂に入りたくなくなります。

昨年は11月半ばから3月中旬まで、平日は全く風呂に入っていません。寒いからです。せっかく温まっても、脱衣所でまた冷えるのが嫌です。

幸いにして気温が低いため、日中汗をかくことはありません。体臭も特に感じません。風呂に入らなくても全く問題なし!唯一、頭だけは洗面所で洗っています。

ここまで聞くと、不潔と感じるかもしれません。安心してください。土日に風呂に入っています。近くの日帰り温泉で入っています。

やれば分かる、この気持ちよさ!

私にはお気に入りの温泉施設があります。利用料金は大人650円になります。ただ、10回利用の回数券は5000円で購入できます。1500円お得です。

その温泉はサウナが設置されています。サウナで汗を流しつつ毛穴を広げます。直後、洗い場で垢すりを行う。これがたまらなく気持ちいい!

平日5日分の体の汚れは中々のもの。体臭は発生していない。それでも体は汚れていることがはっきり分かります。白いタオルがちょっぴり茶色がかかっています。

決して不潔だと思わないように!見た目からは「こいつ風呂入ってないだろ」だなんてバレることはありません。その辺は一応見た目の清潔感に気を使っています。

実際のところ、これは万人におすすめします。平日風呂に入らず、土日に日帰り温泉(サウナ付き)で体を洗い流す(垢すり付き)。やれば分かる、この気持ちよさというものです。

サウナで毛穴を広げ、体を洗い流す。サウナと水風呂で自律神経を整える。体を洗い流す。温泉につかりながら鼻歌をうたう。実に気持ちいい!

問題は日帰り温泉施設を利用している時間がつい長くなってしまうことです。温泉に入っているだけで軽く1時間半~2時間は経過します。その後、施設休憩室でマッサージやら何やらでゆっくりしていたら、あっという間に3時間は経過します。

交通にかかる時間を考えれば、ほぼ半日は時間を使います。人によっては時間の使い方がもったいないと感じるかもしれません。それでも時間をかけるだけの価値はあります!バイクツーリングが出来ない冬における私の楽しみです。

利用施設は年末12月31日も営業中。ここはその日まで施設利用を自粛し、年末に一気に汚れを洗い流すというのも乙なものかもしれません。

………

そうしよう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA