5月の連休ツーリングプランを変更~奈良県宿泊を断念~

【注意 必ずお読みください】

 

昨今の新型コロナ新規感染者の急増を考え、5月連休を予定していたツーリングプランを変更せざるを得ません。

この記事は、完全にその八つ当たりになります。

やり場のない怒りを、都会人になすりつけています。

完全に、偏見でものを言っています。

一部、不愉快に感じる表現もあるかと思われます。

それだけ、楽しみにしていたのです。

 

その心情をご理解いただける方のみ、先にお進みください。不愉快に感じる方は、今すぐブラウザバックをお願いします。

 

ツーリングプランを作成中~5月連休、三重・奈良・京都・鳥取・島根の旅~ そうだ、京都へ行こう!~ツーリングプランニング5月連休編~

変更する原因は、自粛のできない大阪人にあり!許すまじ!

先日、5月連休で行うツーリングプランについて、考えてみました。

ところが、最近の近畿地方(ていうか大阪の状況を考え、奈良県の宿泊を取りやめることを検討しています。

もともとの予定は、3泊4日で関西の旅に出ること。必ず押さえる観光スポットは次の5つでした。

・伊勢神宮

・奈良公園

・天橋立

・鳥取砂丘

・出雲大社

宿泊場所は、奈良県で1泊、島根県で2泊予定。楽しみだった、奈良公園。

だが、しかし、大阪よ!

お前さん達のせいで、奈良県宿泊を断念せざるを得なくなってきた。奈良県自体は信州よりも少し多い程度。

だが、しかし、大阪よ!

よりによって、大阪の隣。そして、自粛のできない都会人の集まり。

去年の東京もそうでしたが、自粛のできない都会人。自分の生活圏から離れ、各地にバラまきに行くことが十分予想できます。

世の人々は、「政治家の対応が~」などと戯けたことを言っています。政治家ではなく、市民の問題。言われなくても、やる。これが何故、出来ないのか!

おのれ大阪、許すまじ!

信州の山奥に位置する自治体とは大違いだ。こちとら、言われなくても皆、取り組んでいる。

県庁から言われなくても、宴会自粛。複数人で外食するにしても、飛沫防止のため、店内では「孤独のグルメ」を実行している。

だというのに、都会人め!

それはさておき、奈良県宿泊を断念した今、どうするべきか。

ここは奈良公園をあきらめ、島根に2泊3日の旅に変更するべきか。それとも、別にもう1泊予定に組み入れるべきか。

この分なら、連休直前になっても、恐らくホテルの予約は取れると思います。

候補として考えているのは、鳥取香川徳島のどこかで1泊すること。

香川で、うどん巡りの旅に出るもよし。徳島でカツオのたたきを食べに行くもよし。

鳥取は…砂丘以外に何かあったかな?

そろそろ、「るるぶ」でも買って、観光スポットの調査を行う必要があります。

田舎から、田舎への旅。

少々面白みに欠けてしまいますが、致し方ありません。

個人で出来る感染対策は、「マスクの着用」「こまめな手洗い・うがい」「3密になる場所を避ける」

結局のところ、この3つに落ち着きます。基本が大事というものですね。

きちんと対策をして、旅に出かけようと思います。

 

日本ブログ村に参加しています。

よろしければ、ポチっと応援をお願いします。↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA