今月2度目の食事会、1人7万円の食事がしてみたい!

世の中、下々の者には分からない世界がありようです。

1人7万円の食事。一体、どんなお店なのか実に興味があります。

とはいえ、そういうお店は元酒屋には流石に縁のないお店。分相応の飲食店で満足するとします。

分相応の食事を楽しみましょう

「コリコリチキン」

美味しそうなメニューがありました。心なしか、ポムポムプリンと響きが似ています。

そういばポムポムプリンも各方面でコラボ商品を展開しているだけあって、とても美味しそうなキャラクターです。

これはきっと美味しいに違いない!注文しなければ!

妙な使命感に駆られて、思わず注文してしまいました。

「コリコリチキン」450円

やってきました

ふむ…

鶏のから揚げ…というわけではなさそうです。これは砂肝かな?

それではいただきます。

………

………

美味しい。メニューの通り、実にコリコリしているチキンです。

要するに「砂肝の素揚げ」です。

正直に砂肝の素揚げとメニューに書かなかったのは、それでは客の購買意欲を掻き立てないからなのでしょう。

時に、これは誰が見ても居酒屋メニューの一つです。となると、ただ摘まんでいるだけでは物足りない。飲もうよ、何でもいいからさ…

てなわけにはいきません。

何せ元酒屋はドライバー。アルコールの注文はNGです。

さてはて、遅ればせながら今何をしているかというと、家族の食事会真っ最中です。

今月初めに既に行ったわけですが、思いのほか低価格で済ましてしまったため、食事会予算が残っているわけです。今月もう1回行う余裕があったので、開催した次第です。

とりあえず、和食レストランに両親を連れて行きました。そんな中、道中車内で父親がこんなことを言いやがる。

「7万円の食事がしたい…東京にはそういうお店があるんだよ」

………

………

寝言は寝て言え!

元酒屋の収入で、そんなお店に連れていけるわけないだろ!とぼけたことを言ってしまう父親にちょいとばかしイラッときてしましました。

でもまあ、実際どんなお店なら1人7万の食事になるのか知りたいものです。世の中、庶民には知りえない世界があるものですね。

元酒屋の居住地周辺でお高い食事といえば、某観光地ホテルの夕食ビュッフェで1人6000円ほど。額が違いすぎて想像がつきません。

羨ましい…

父親の希望としては、元酒屋もそんな接待を受けるような職業に就いてほしいようです。無茶言わないでほしい。

あの手の職業に就いている方々は、やらかしがあったとはいえ優秀な人のはず。元酒屋とは頭の出来が違うのです。

さてはて、そんな戯言はおいといて、食事会を楽しむとしましょう。

いただきます!

ごちそうさまでした。

2月もいよいよ終わり、年度末の時期が近づいてきます。来月も労働に励み、自宅ではクラウドワークスでの作業に励むとします。

おまけ

誰もいない、どうやら潰れたようだ…

帰宅後、もう少し軽食を拝借

 

関連記事です。

今月初めの食事会の様子です。

ペーパーレスは本当に必要なのか?
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA