運転免許の再発行に行ってきます

やばい... どうしよう...

やばい… どうしよう…

 免許証が… どこにもない

   

 つい、昨日のことでした…

 探せど、探せど、どこにもありません…

 いったい、どこで失くしてしまったのか…?

 運転免許は小銭入れに入っています。その小銭入れは普段は自分の車の中に放り込んだままにしています。何故ならば、使う用事がないから…

 しかし、今回ばかりはそれが裏目に出てしまったかもしれません。

 まさか”車から誰かが抜き取った…”ということはないと思います。車の中に放り込んだままとはいえ、流石に分かりやすい場所に置いたままにはしません。それなりに隠しボックスの中に入れてあります。

 しかしながら、それがどこにもない!

 最後に使ったのはいつだっただろうか…

 確か、年末に郵便局に行った時のことです。郵便局留めの荷物を受け取りに行きました。その時に身分証明として使ったと思います。

 それからどうしたのか… 覚えていません…

 当然、車の中は全て探し尽くしました。家中、至る所を探し尽くしました。それでもないものはないのです。

 幸いだったのは、今日・明日とまだ仕事が休みだったことでしょう。警察、運転免許センターでの再発行手続きは平日のみ。仕事が始まる前に手続きに行くことができそうです。

 それにしたって、いったいどこで失くしてしまったのか…? その心情たるや、かつて世の中を席巻したやる夫のAAで表現できてしまいます。それがこれ。

やばい... どうしよう...

 焦るやる夫のAAですね。実際のところ、こんな感じでした。

 どうも最近、ふとした拍子で物を置いた場所を忘れてしまうことがあります。「まさか若年性認知症というものなのか?!」と疑ってしまうレベルで、ど忘れしてしまうこと数多くあり。

 資格試験の勉強もしているし、全く頭を使わない生活を送っているわけでもないのですけどね。ここは単純なことですが、百マス計算なるものの算数ドリルで頭の体操を行うべきだろうか…?

   

 何はともあれ、運転免許がないことにはどうにもなりません。一応、電車で通勤することも出来なくもありませんが、やたら時間と体力を使ってしまいます。

 とにかく今日のところは警察に届け出をして、仕事が始まる前に運転免許センターにでも行ってきます。免許センターなら1日で再発行可能。あっという間です。

 あとは悪い人に免許を拾われて、妙なことに使われないことを願うばかりです。これから管理の仕方も考えていく必要もあるかも。

   

 やれやれ… 再発行の手数料が写真代と合わせて約3000円。そこまでのガソリンと時間を考えると、8000円は損したかもしれない…

 極力節約して投資資金を貯めるはずが、新年さっそく躓くことになりました…

  

 日本ブログ村に参加しています。よろしければ、ポチっと応援をよろしくお願いします!

 にほんブログ村 その他生活ブログへ
 にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA