アレかな?、アレじゃないよな?、アレじゃなかった!

まさか違うよな…

日中、急に体調が悪くなりました。高熱、鼻水、のどの痛みのトリプルパンチ。非常に体の具合が悪い。立ち作業中、かなりふらつきました。

見かねた同僚が上司に報告。即刻、別室に隔離されました。このご時世、ひょっとしてアレかなと疑われるのは致し方ない。抵抗することなく、別室に行きました。

まさかと思うけど、アレかな?

いやでも、アレじゃないでしょ?

アレじゃないと行ってほしい…

どうやらこの一報は、すぐに社内中に駆け回ったようです。総務部長からあれこれ行動履歴について聞き取り調査が行われました。もちろんソーシャルディスタンスなるものをとったうえで聞き取りを受けました。

社内での行動範囲、昼休憩中の行動、昼食時に誰と一緒にいたか、魔法瓶のお茶は誰と共同で使用していたか等々取り調べが行われます。

いやでも実際のところ、心当たりが全くありません。スマホアプリを確認しても、濃厚接触者として報告はされていません。

本当ですよ!

みんな!COCOAを確認してみてくれ!

社長命令発動!病院に行け!

とにもかくにも、この話が社長の耳にも入ったようです。「連絡しておくから、病院に行け!」。社長命令が下りました。

なんやかんやで病院で聞き取り調査なり、検査なりしたわけです。結果的には世間で騒がれているアレではありませんでした。

とりあえずは一安心。原因は虫歯でした。自分では虫歯があると全く自覚はなかったのですが、どうやら見えないところで悪化していたようです。これから自分が行くべき場所は歯医者です。

それにしても虫歯でここまで体調が悪くなるとは思いませんでした。みんな!歯を大事にしよう!

取り急ぎ、病院では抗生剤を投与されました。注射関係は苦手だ。ガンッとくる痛みは我慢できます。クワァーとくる痛みは勘弁してほしい。

何より、注射には看護師ガチャというものがあります。ベテランの上手な看護師さんなら、まるで痛みを感じることなく針を刺してくれます。技量がイマイチの看護師さんの場合は…

……

……

あまりの痛みに涙が出そうになった…

よく耐えたぞ自分…

それにしても、こういうのはつい写真を撮ってみたくなるものです。写真を撮る意味はない。でもなんとなく記録に残してみたくなるのです。

これから当分、歯医者への通院が始まります。自分が苦手なクワァーとくる痛みに耐える日々が続きます。加えて、キュイーンとくる音にも耐えなければなりません。

精神崩壊を起こさないか不安になってきます。

どうか五体満足で治療が終わりますように。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA