「サクササクミライコイユメ」なんて歌があったね

魚介豚骨と銘打っているわりには、サッパリとした味わいだったラーメン。だが、それでも齢のせいか豚骨系はどうも胃がもたれてしまう。

実際、ラーメンを食べた帰り道、少々食べ過ぎたと胃がもたれている。

美味しかったんですけどね。

ここは少し歩き回り、軽く運動をしたい気分。どこかいい場所はないものかと探します。

豚骨が苦手な人でも大丈夫、サッパリ系の魚介豚骨つけ麺を食す!

3密を避けて桜を見物、気にする必要はなかったかな?

そして見つけました。帰り道でとある看板を見かけ、そこに行きました。

帰り道とは遠回りになってしまいますが、致し方ない。とにかく今は、軽く歩き回りたい気分。

駐車場にはそこそこ車が止まっていました。みんな桜の花に惹かれてやってきたようです。多分、地元の人たちなのかな?

信州の桜の名所といえば、「高頭城址公園」「松本城」「上田城跡公園」あたりが有名所です。

去年は緊急事態宣言がどうのこうの、コロナの対応の仕方が分からないといったこともあり、人が集まりそうな場所は避けていました。

今年も本当は避けなければいけないのでしょう。

とりあえず、駐車場の様子を見て判断するとにしました。そして、人混みもなさそうだったので、見物しに来たわけです。

3密回避。気にするほどのことでもなかったようです。

満開の桜が広がっています。桜はやっぱり綺麗です。これぞ日本の心。

去年の桜の時期、全国的に宴会などの飲食自粛令が出されました。その結果、ゴミの放置が少なくなったとか。

そして、こう思う。

「桜の名所、宴会はずっと禁止でいいんじゃね?」

飲食を用意する業者にとってはたまらない話かもしれません。

でも、騒がしくなく静かに花を愛でる。これはこれで、悪くありません。というか、もうこれでいい。

1人、静かに散策します。

心を静かに保ち、5月の連休に予定しているツーリングをどうするものか思案に耽ります。実に心穏やかに過ごせる時間。

たとえ、一時的だろうと日々の煩悩を捨て去ることが出来ます。

煩悩といえば、久しく1人ムフフな行為をしていません

トレーニングアプリで身体を鍛えているからでしょうか?現状、ムフフな煩悩に打ち勝っています。

ムフフな行為を我慢するタイマーアプリも記録を更新中。また、紹介しようかと思います。

そんな心穏やかな時間も、永遠には続かない。そろそろ現実に戻らねばいけない。

また来年。

花咲く桜の下で、穏やかな時間を過ごせることを願います。

 

日本ブログ村に参加しています。

よろしければ、ポチっと応援をお願いします。↓

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA