【悲報】放置されたコンニャク

ツーリングに出かけるたびに、両親からお土産をねだられます。もちろん、言われずとも常に買ってきます。

しかしだ…自分達で要求しておきながら、全く手を付けようとしないのはいかがなものか…

何故だ!何故食べてくれない!

見出し;何故だ!何故食べてくれない!

今回登場するお土産は11月のツーリングで購入しました。(ツーリングレポート~草津温泉ババンがバンバンバンの旅~にて詳細をご確認ください。)お土産の名は「草津味さしみこんにゃく」。お酒大好きな両親に、酒のつまみとして買ってきました。

それが11月16日のことになります。それから約1ヶ月半が経過しました。

完全に放置されている!

何故だ!何故食べてくれない!

こちらからそれとなく食べるように煽っています。その度に返ってくる言葉は一つ!

分かったから。そのうち食べるから。

それ絶対食べないだろ!

賞味期限は来年1月初旬です。どうして美味しい時期に美味しく食べようとしないのか理解に苦しみます。

自分たちでお土産を要求しておいて、この仕打ちはないでしょと思わずにはいられません!かといって、お土産を一切用意しなかったら、それはそれで文句を言う。

どうすりゃええんねん!

お土産のチョイスも両親好みのものにしているはずです。基本的にお菓子類以外の食べ物でと言っています。だからこの時は酒のつまみ、あるいはご飯のお供としてさしみコンニャクを買ってきました。

だというのに…

ここまで放置されると、割とへこみます…

賞味期限切れまであと半月ほど。こうなれば強硬手段で自分で封切って、勝手に食卓に並べてみせようか。

そんな考えもよぎる今日この頃です…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA